あさひの超個人的な話。

携帯のメモ機能って使ってる?

2023年09月08日


携帯のメモ機能って使ってる?


こんにちは!

朝晩がだいぶ涼しくなってきて、喜びが隠せないビーラブカンパニーのあさひです。
秋がやってくる・・・・・!何よりもうれしい。

とかいうて、少し動いたら汗だらだらで作業することになるんです
9月、舐めたらあかん

携帯のメモ機能って使ってる?


本日の超個人的な話は『携帯のメモって使ってる?』

私の答えは『YES』です。

私、iPhoneを使っているのですが、メモのアプリ(初期から備わっているやつ)が大大大大好きでして~~
いや、メモ機能があるものならどんなアプリでもいいんですけど、やっぱ初期から備わっているやつが使いやすい。
なんせiPhone歴7年目突入ですからね

そんなことはどうでもよくて、私がメモを何に使っているのかというと、

「記憶の貯蔵庫」として使っております。
(ちょっとかっこよく言ってみた)

具体的にいうと、自分の感じたこと、思ったこと、誰かに話したいこと、忘れたくないことを言語化して文字に写しています。

私は少しおしゃべりが下手・・・というより、話したい内容や伝えたいことがいっぱいあるので、脱線しまくりで何を伝えたいのかよくわからなくなります。言葉が全然出てこないときもありますしね。

なので、今自分が思ったことを冷静に言語化して、「あの時こう思ってたんや・・・」とか「こんな感情になったけど誰か聞いて?!」とか「これは絶対に忘れたくない!」みたいなこととか。印象深いことが起こったことに対する事実確認と記憶の整理をしているのです。

単に面白かったこととかのエピソードトークをためている場合ももちろんあります。

感覚としては自分の脳をメモに写している感じです。
なので見られるとちょっと恥ずかしい。

携帯のメモ機能って使ってる?


今、一つ一つのエピソードや思ったこと感じたことを題名をつけて貯めていっているのですが、
昔のものをみると全然思い出せないやつとかあって、面白いんです。

ちょっとここで公表してみると、

・年齢聞くのはまじで野暮
・ラブベリーに冷めた瞬間
・「雑談しよう」っていいな


とかとか、

それ以外は見せられないです恥ずかしいっ

記憶ってだんだん薄れていって、いつの間にか忘れてしまうので、
これを見てその時の嬉しかった感情悲しかった感情を思い出せるように
自分なりに記憶を貯めて、たまに引っ張り出して、笑って泣いて生きていきます!!!

みなさんは、どこかに記憶の貯蔵庫はありますか?
あったらどこに保存しているか教えてほしいです~~

あかん、ついつい思想や抽象的な話をしてしまう!
今度は何か濃いエピソードトークをここに書けたらいいな!


またブログかきます。





Posted by あさひの超個人的な話。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。